オートレースの車名

ようやく『罪滅し編』を入手したのですよ(挨拶)

オートレースの車名って、結構アニメに関する車名ってのが多いのですよ。「グレンダイザー」は有名だと思いますが、他にも「ビルバイン」とか「バロム・ワン」とか「ボクドラエモン」とかあるのですな。特定の作品に関して言えば、『ガンダム』『ドラゴンボール』『ワンピース』関連の車名が目立ちますね。ここら辺はやはり選手の年齢とかに関係するんですかねえ。あと「ミオン」って名前も見つけたんですけど、これはちょっと微妙っすね。「シオン」とか「レナ」は見つかりませんでした(笑)
でまぁ、こうなってくると『マリみて』関連の名前とか期待するんですけど、さすがに見当たりませんでしたわねえ。まぁ「イチゴミルク」ってのはあったんですけど・・・辛いか。