まぁ唐突なんですが

♪背〜すじ伸ば〜して歩〜く〜、腰が痛くて曲がらないか〜ら〜(挨拶)

唐突ですが、私は時計ならアナログよりデジタルの方が好きなのです。何故かとゆーと・・・・・・アナログは怖いんですよ。特に『電池が切れて止まる時』がね。生まれてこの方、腕時計も含めるとアナログ時計は10個ぐらい所持していたように思うんですが、必然か偶然か、その10個の時計がどれもこれも4時5分から8分の間で止まったんですね、これがまた。
ま、何でこんな話を始めたのかとゆーと、昨夜引出しの整理をしていた時に、PS2の『サクラ大戦』を購入した際に付いてきた懐中時計が出てきたからなのですよ。
ええ、もちろん4時5分で止まってましたがね。
いや、それにしても10個全てが大体同じ時間に止まるってのは怖いですよねー。それにこの4時5分ってのは、おそらく午前の4時5分だと思うんですよねー。何故なら、私はこの4時5〜8分ってのには、ちょっとした縁があるのですよ。
うん、私は午前4時7分に産まれたらしいですからねー。おそらくこの10個の時計は全て、午前4時7分に止まったんじゃないですかね。分のばらつきはおそらく時計の誤差だと思いますし。
・・・まぁ何つーか、『大きな古時計』の逆バージョンっぽいですわよね、これ(笑)