それはともかく選挙なのですよ

イカンザキ」じゃダメみたいですね(挨拶)

それはともかく選挙なのですよ。はっきり言って面倒くさい上に誰でも良いって感じですねえ。何にせよ、田舎に恩恵なんてこれっぽっちもないんだから。
私の住む東蝦夷はあの人が居ますわね。ええ、鳩○由○夫氏です。まぁこの人に投票するのは、生きているのが楽しくてしょうがないベリベリハッピーな方たちだけですね。少なくとも私は票入れないっす。いや、政治家が嘘つきなのは今に始まった事じゃないですけど、この人はひどすぎるからなあ・・・。そろそろ○○とか○○○○○長も「・・・はっ、オレ騙されてる?」と気付く頃だと思うので、ま、この人は落選するでしょうね。どうせ比例があるし、地元なんかどーでも良いんだろうなあ。

・・・・・・前々回の選挙で、「○○○○で○○ししてくれ」ってゆーのがあって、○○○○○長が「よし、分かった。じゃあ○○○、○○○るから○○○○の○○○○○○れ」とゆーやり取りの後、結局○○○○○長の元には○○○しか○らなかったって話ですからね。そりゃ怒るわ。自業自得だけど。しかも結局○○○は、○○の○○さんの方に流れたみたいだし、地元の事を良く知ってるアドバイザーが居たんだろうなあ。