腰を痛めて2日すぎ

甘すぎだよ、井戸田さん(挨拶)

腰を痛めて2日すぎ、ようやくコルセット付きでまともに歩けるようにはなりましたとさ(第一部・完) つーか、昨日が一番酷かった。ベッドから起きるのに奇声を発しながら5分かかったし、ズボンを穿くのも一苦労だったし、椅子には座れないしなー。しずしず・・・と志摩子さんもびっくりのエレガントさでしか歩けなかったし、ナイフとフォーク以上のものは持つ事が出来ない、祥子さまも驚きの上流家庭っ子ぽかったし。(いや、PS2のコントローラは持てたけど)
あと、一番辛かったのが、くしゃみをする時ね。「はくしょーい! ちきしょーい!」とくしゃみの後に口惜しがる人はよく見かけますけど、私の場合は「はくしょ※※※※※」 後半言葉になりませんでしたからね。くしゃみをキャンセルする奴はそうは居まい。
んでまぁ、今日の昼過ぎ。知人からとてもタイミングの良い電話がきたのですよ。
「明後日なんだけど、祭りの神輿担いでくれないかな?」
「出来るかボケ(・・・といった意味合いを丁寧語で)」