『SIREN』が映画化

ひかりの着声ですが「なぎささんからメールだ」の方が、やや嬉しそうに聞こえる気が(挨拶)

PS2『SIREN』が映画化ですか。子供が怖がるってんで、ゲームのCMが打ち切られたのは有名な話ですけど、私が観た限りでは大して怖くなかったですけどね。あれならむしろPS版『ヴァンパイア』のCMの方が怖かったですよ? だって、そのゲーム出なかったんだもん(笑) 8ケタの金、損したわけですから怖い怖い。
いわゆるホラーゲームの類は結構好きなもんで、色々プレイしましたね。個人的にはやはり『クロックタワー』シリーズが一番好きですね。『バイオ』の生理的嫌悪感な怖さじゃなくて、『弟切草』のような唐突な恐怖が何とも・・・。『クロックタワー2』で、あのハサミ男が接近した時に流れるBGMはとにかく怖かったですよ。あんな不安になる音楽は、他には『ロマサガ』でガラハドを殺しちゃった時のBGMぐらいですわ、不安の意味が違うけど。あとはPS2『零〜ZERO〜』も怖かったですね。ゲーム序盤で出てくる作業服っぽいのを着た幽霊が、私が初めて見た幽霊らしきものとそっくりなんですよ。水車に引っ掛かってた人もいきなりビビらせてくれたしねえ。うん、あと攻略も辛かったしなあ。あれを余裕でクリアできるのは蔦子さんぐらいだろうなあ。
んで、数多あるゲームの中で、一番怖かったキャラは誰だろうなあと考えると・・・・・・SS『バイオハザード』の最初に出てくるゾンビ犬か(登場の仕方と、唐突さが怖い)、PS『クロックタワー ゴーストヘッド』の千夏ちゃんか(笑い声が怖い。あと首が据わってないところが怖い)、ホラーゲームじゃないけどPS『刻命館』に出てくる商人かな(笑) こっちが近づいていったら、無表情な顔してナイフとか投げてくるくせに、話し掛けたらいきなり「何にしましょ」と商談に入るんだもんよ。何か頭に来たんで、買うもん買ったらトラップで滅多刺しにしてやったけど(笑)