「毒百合」というのは

毒百合の季節にミツイシフラワー満開。(挨拶)

ちなみに「毒百合」というのは彼岸花の別名です。他には曼珠沙華、天蓋花といったところが有名ですかね。彼岸花は地方によって色々な呼び名がありますが、その中でも静岡の地方名「ボンボラボン」が個人的に一番好き。ゴレンジャーが登場しそうで。にしても「ボン」はおそらく「盆」だろうけど「ボラ」って何? 花の色がカラスミに似てるから?

いや、それにしても今日の『マイメロ』にはやられました。「どわ」って言いました。「うぎゃあ」とも言いました。「ねたりろくわかけー」とか言いそうでした。でも私はガルフォード使いだったので言いませんでした。

どわ! うぎゃあ! ストライクヘッズ! クルミ・ヌイクロミの人間Ver)可愛すぎ! アレですよ。私が今まで好きになったキャラを相撲の番付に例えるとするなら、『サクラ大戦』のレニが横綱で、瞳子ちゃんが大関なのですよ。三役に真美さんとか『MH』のルミナスとか『ウテナ』の七実さんが入って、後は幕内クラスとか十両クラスが多数居るって感じなのですよ。クロミは好きでしたよ、確かに。でもせいぜい幕下クラスの「好き」でしたね。『マイメロ』で言えば歌ちゃんが幕内クラスで最高位でしたよ。
ええ。クルミちゃんは一気に三役入りです(笑) うわ、やられたわ。にしてもやられたわ。「どわ」って言いました。「うぎゃあ」とも言いました。「マホーン」って言いそうでした。でも私は都派なので言いませんでした。