今日の戯言

グラチャン女子のお話。いや、昨日のブラジル戦は惜しい試合でしたわねえ。結局最後は本気を出したブラジルに高さとかパワーとか地力の差を見せ付けられて負けちゃいましたけど、試合の流れとしては何だかんだでずっと張り合ってましたし、とりあえず最初の1セットは取りましたからね。うん、荒木もさおりんも頑張ってましたけど、つーかやっぱり佐野が凄かったですわよね。…いや、佐野とか呼び捨てで呼んじゃダメですわね。佐野さまですわね。うん、すごかった佐野さま。シェイラやパウラのすんげースパイクをがんがん拾ってましたものね。この方がいなかったら、たぶん大量得点差で負けてたんじゃないかしら。もう神様仏様稲尾様の次に佐野さまを入れても良いと思うの。もしくは雨々権藤雨権藤佐野さま(ネタが古過ぎるか) んで今日のタイランド戦ですけども、うん、やっぱタイは某格闘ゲームの影響でついタイランドって言っちゃいますわ。たいら〜ん。春麗使いの私としては空ジャンプで「あぱかっ」を誘って空中投げのみで倒してましたけど、それはともかくタイ戦でございますわよ。つーかアレよね。荒木も山口も井上も頑張ってましたけど、やっぱ今日の主役はさおりんですわよね。スパイク13Pのプロック5Pのサービスエース2Pで計20得点でございますわよ。左膝負傷で欠場した栗原の穴を埋めるどころか、穴なんか最初っからなかったっちゅー感じの活躍でございましたものね。うん、ホントに今日は抜群の試合でございましたわね。試合実況アナも言ってましたけど、佐野さまが目立たないってゆーのはある意味理想の試合運びが出来ているって事ですしね。次戦のドミニカも楽しみですわ。あとは……個人的に応援している河合が今回は選考メンバー漏れしてるのよね。どうなのかしらねえ。竹下の次のセッターは河合だと踏んでたんすけど、冨永で考えてるのかなあ真鍋監督。