今日の戯言

最近ジョギングとかしてるんすけどね。まぁメタボ対策とか健康志向とかそーゆーんじゃなくて、要は汗掻いて酒を抜いているってだけの話なんすけどもw でも走り始めた日は全然と言って良いほど走れませんでしたね。体が鈍りまくってヒドイですわ。息が持たない……んじゃなくて、足の方が持たないのよね。別段呼吸はそれほど苦しくならないんだけど、すぐに足がパンパンになっちゃって動かなくなるのさね。歳って怖いわあ。まぁ3日も走れば大分足も慣れてきたんすけど、やっぱ普段からそれなりに運動してないと体が言う事利いてくれなくてダメですわね。んでまぁ今日も仕事終わりに、いつものジョギングコースをiPodで『ロッキーのテーマ』を聴きながら(雰囲気作り)走ってたんすけど、その途中でガツンとくる頭痛が突然起こったので、あわててジョギングの足を止め、そこからは歩いて家まで戻りました。ああ、これは急にジョギングとか始めたものだから、身体が悲鳴を上げているのだな。つーか酒呑んだ後に走るってのは心臓に悪いどころの話じゃないし、きっとあちこちにガタが来てしまったのだろう。頭痛もきっと脳卒中とかの前兆に違いない。ああ短い人生だった。死ぬ前に一度で良いから女の子に愛の告白とかされてみたかった。具体的に言うとマナカさんに。うん、マナカさんだけまだ堕としてないのよね……とか色々考えながら家まで戻ってこれたので、とりあえず脳の方は大丈夫そうです。いつもの通りです。うん、今日のこの突然の頭痛の要因なんすけども、たぶんいきなり雪が降ってきた所為でせうね。いやもう寒いどころの話じゃないですわよ。きんっきんですわよ。とりあえず15℃はある室内から、昨日と同じ心持ちでいきなりの氷点下のお外に出たもんだから、そりゃ体中の筋肉が強張って頭痛もしますわな。やれやれですわ。今日はもう寝ます。お酒呑んでから。つーか酒を止めればジョギングはしなくても良いような気もするんだけど、まぁそれはそれ。