今日の戯言

今年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」になったみたいですわね。同じく銀賞に「どうしてこうなった」 銅賞に「裸になってなにがわるい」が来たわけなんすけど、言葉の意味、使用法についてはコチラに詳しいので此処での説明は省きますが、まぁ何でしょね。昨年受賞の「あなたとは違うんです」「〜ですね、わかります」「ゆっくりしていってね!!!」は一応ネタ元も知ってましたし普通に理解出来てたんすけど、今年は何か意味とかさっぱりですわ。つーか仕事が半端なく忙しくなったってのと、廉価版DVD−BOXを買い漁ってしまったおかげで、ネットに割く時間が昨年よりもかなり少なかったってのもあるんすけども、今年の流行語はさすがに「裸になって〜」は解りましたが、他の2つは恥ずかしながら全く知らなかったですわ。まぁ服装や装飾品、食べ物、アミューズメントスポット等の流行りについては、電撃文庫新刊入荷が平均15日遅れのクソ田舎に住んでる身としては「流行に乗らんでも別に」って感じなんすけども、ネット上の流行りについてはそれに自ら乗らんでも、後にネタとして使えるかもしれないから一応知識として得ておきたいっちゅー願望があるんで、さらっとは触れておきたい所なんすけども、何か今年はダメダメでしたわ。最近は何をするのもすぐに疲れちゃうのよね。歳なのかしら。嫌ねえ。ヘルニアも悪化の一途だしなあ。まぁちなみに今年の個人的流行語は「納品書送っただろうよぅ」ですかしらね。主にいい加減な取引先からの電話を切った直後とかに使用します。