今日の戯言

とりあえず近所のTSUT∀Y∀で立ち読みしてきましたわよ。噂のEX大衆2009年12月号。つーか何でも“美人”を付ければ良いってもんでもないですわね。あと何か最近は“イケメン”ってのも多いですわよね。一昔前は何でも“カリスマ”ってのもありましたしね。本当ニッポンジンってキャッチフレーズ的なもん付けるの好きよね。とりあえず言っとけ的なお約束ってゆーか、ぬるぽ…ガッとゆーか、くっ目にゴミが…!ゴシュッとでもゆーか。それはともかく、『美人声優24人胸キュン素顔図鑑』ってゆータイトルだけでちょっと脱力感があったんすけども、まぁ雑誌の購買層を考えたらこれぐらいベタな煽りの方が良いのかしらとも思いつつ、適当に頁を捲ってったんすけどもね。うん、平N綾嬢や水樹N々嬢、福井Y佳梨嬢が居るのは解りますよ。つーかあの方たちは言っちゃえばアイドルですし、べっぴんさんである事に全く異論は無いですよ。近くで握手会とかがあったら、私も髪梳かしてヒゲ剃ってええべべ着て駆けつけるでしょうしね。……でも“美人”声優つーたらさあ、あの方が居ないとダメでしょう。うん、田中R恵嬢ね。声優とか抜きに普通に美人だと思うんすけども何で出てないのかしらん。つーか雑誌を捲りながら「まぁ居るだろう」と真っ先に探したのが嬢だったんで、特集の最後の頁を捲った瞬間、思わず「声優は三十路を越えたら“美人”じゃなくて“カワイイ”にカテゴリされるのだよ! あ、堀江Y衣嬢は永遠の17歳だからOK」「おいおい…な、何だってぇぇぇ?!」とお約束を2つ同時に敢行してしまいましたわよ。まぁでも実際のところどうなんすかね。編集した人の好みもあるでしょうけど、声優さんの所属事務所の方針とかなんすかしらねえ。……つーかさっきは冗談で書きましたけど、ホントにR30が理由なのかしら? 強い方の後藤さんも由乃んも入ってないしなあ。