今日の戯言

とうとうコタツを購入した。ぽかぽかだ。とゆーわけで、私はもうダメだ。みんな逃げろ。それから故郷のあいつに伝えてくれ。ピザ代返せこのやろー、と……。それはともかく、『化』の13話を観たわけなんすけどね。個人的に『化』で一番好きなイベントは、八九寺さんの「噛みまみた」からの一連の流れなんすけども、まぁ今回の見所は「猫耳バサ姉さん」ですかしらねやっぱり。似合い過ぎていて笑う、とゆー原作の文がありますけれども、実際映像として観てみると「ぷぷっ」とくるとゆーよりかは、似合い過ぎていて素直に寒心致しましたわ。失礼噛みました。感心致しましたわ。まぁ寒心でもブラック羽川さんの方には適した表現かもしれませんが。でまぁストーリーとしては、今回の八九寺さんの忍失踪の前フリから→忍捜索に千石さん&神原さん登場→忍発見と同時に解決、へと向かっていくわけですけど、その間に見たいエピソードが結構あるんすよね。個人的に『化』で二番目に好きなイベント「神原との携帯での会話」をどれだけ弄ってくるか、ガハラさんのツンデレサービスはあるのか、あのラジオ番組の伏線を全部消化してくれるのか。ちょっと楽しみ半分不安半分ですわねえ。……あと“探しっぱ”の八九寺さんのフォローとかオリジナルで入れてくれないかしらねえw