今日の追記

【歯磨き粉“味”いろいろ 香料加えて商品の魅力アピール】  香料にこだわった歯磨き粉が増えてきた。大半は清涼感を演出するミントが使われるが、メーカーは効果が短時間で出にくい機能に比べ、違いが分かりやすい香料をさらに加えることで商品の魅力をアピール。中でも目立つのが、マーガレット・ジョセフィン(大阪市中央区)の「ブレスパレット」。計31種類の香りがあり、1〜31番の番号が付いている(0番は舌磨きジェル)。平成14年の発売以来のロングセラーで、誕生日や携帯電話の番号をそろえるギフト需要が多いという。人気ベスト5は(1)コーラ(2)印度カリー(3)ビターチョコ(4)ローズ(5)グレープフルーツ …………との事らしいんすけど、『Fプリキュア』もピーチにベリーにパインにパッション味でコラボとか出来そうですわね。サンスター辺りとやってくれないかしら。あ、ちなみにサンスター文具はスポンサーで付いてますけど、サンスターとはまるっきり関係ない会社だそうです。