今日の戯言

『FP』28話感想。そろそろキレて良いよサウラーの巻。思うのだけれど、ストーリー的に今ひとつ「ダンス編」が盛り上がりませんわね。どうなんだろ、ダンスレッスンは小出しにして行って、『SS』みたいに最後の最後で大会に優勝するとかして「やりました!」的な達成感を演出するのかしら。まぁそれはともかく、今回はラブ版『なつかしい春が来た』的なお話でしたけど、うん、今回の肝は「前を向いて生きる」って事と「メンバーの絶対的な信頼感」ってとこですかしらね。良い話だったとは思いますけど、何かちょっと出すタイミング的にどうだろとか感じたんすよね。確かにイースからパッション編がようやく終わって、せつな溶け込み編に入ってるから平穏な日常をベースにするのは分かるんすけど、この回はも少し先でも良かったような気もするんすけどねえ。それより個人的には、何か最近蔑ろにされ過ぎの美希たん話をそろそろ持ってきて欲しかったってのがあるんすよね。つーか次回もカオルちゃんフィーチャー話でしょ? あとOPで姿を匂わせているラビリンス側のイースに代わる誰かってのも気になりますわよね。どうするのかしらねえ。もしかしたら大きな展開を迎えるのは、他の新番合わせで9月過ぎとかになるのかしら。まさかねえ。でまぁもう一つ『懺・さよなら絶望先生』7話の感想ですけども「根津美子CVが根谷美智子さんってのは名前キャスじゃねーだろな」ってのは置いといて、まぁ個人的に結構好きなこの御二方が登場して嬉しい限りですわ。何か昔っから“女性2人のトリックスター”ってのに弱いんすよね。『ウテナ』の影絵少女ABとか、『スケッチブック』の涼風コンビとか、『マリみて』の敦子さんと美幸さん(個人的思い込み)とか。あーゆー私生活が全く想像できないところが好きなんすよね。ミステリアスとはまた違うアレですけども。