今日の戯言

ささめきこと』のアニメ放映まで2ヶ月を切りましたわね。うん、『青い花』とかもそうですけど、最近“ガールズラブ”そのものが主旋となる作品って多いですわよね。まぁ以前はアニメ作品のGLと言えば唯単に作品世界の味付けってゆーか、個性的なキャラの一要素として加味される場合がほとんどでしたから、素直にそれだけを押し出す作品が商品として成立するようになったってのは、当然ある程度の需要が存在するから、GLの持つマイナスイメージ(まぁBLにもあるだろうけど)が大分払拭されたから、素直に物語として面白いからとゆー理由だとは思いますけど、暴力シーンやグロテスク表現、性的描写、宗教を匂わせる要素、ディズ2ーといった物に片っ端から規制が入る神経質な今の御時世で、すべての問題を何となくクリアできるカテゴリだから、って理由で持て囃されているんならかなり嫌ですけどねー。まぁ私の考え過ぎだとは思いますけどもー。それはそうと、個人的に『ささめきこと』で一番好きなキャラは鳥追さんなんすけども、CVは加藤英美里嬢みたいですわね。何か某candy boyのあの娘っぽいテンションを想像したりするんすけど、鳥追さんっていわゆる“プロの傍観者”ポジションですから、そんなにははっちゃけられないと思いますし、どーゆー風に演じてくれるのかしらと少し楽しみですわ。