今年7月24日発売予定のPS3ソフト『SIREN New Translation』のデモムービーを観てきたんすけどね。いや、出だしから「おおぅ」ってぐらい怖かったですわよ。リアルな映像もそうですけど、何が怖いかって歌が怖かったですよ。途中で更に怖くなりますわよ。WMPの音量は少し小さめで聞くのが吉ですわね。

んでまぁ、休日だった今日は近所のTSUT∀Y∀に本を漁りに行ったわけなんすけども。つーかアレね。いくら田舎だと言っても今日は20日ですわよ。「『ハヤテ』の新刊はまだ入ってないんかい!」と、新刊コーナーの側に居た店員に、ミルキィローズ式エルボーを喰らわせても罰は当たりませんわよね。まぁやんなかったですけど大人だから。でも「『ひとひら』5巻はまだ入れてないんかい!」と、新刊コーナーの側に居た店員に、大剣溜め3斬りをしたって良いですわよね。まぁしなかったですけど。今日はたまたま大剣持ってなかったし、何よりよく見たら平積みであったから。つーか、5巻のあの表紙は、パッと見では『ひとひら』だって分かりませんわよ。私は悪くない。うん、悪くない。それに最近はアレよね。下手に店員にいちゃもん付けたら「俺はアルバイトぉぉぉ!」とかバーサク化されちゃうのがオチだし、大人しくしているのが吉ですわね。