やあ今日はようやく村クエ・ナルガクルガ戦だったわけですよ。てなわけで、最近主戦武器にしているバイオレットキャノン【ガンランス・無属性】だと、ナルガの俊敏な動きに対応しきれない(私の腕だと)と思われるので、新しくフェザーソード【片手剣・睡眠属性】を購入して出陣してみたわけなんすけどもね。いやでも動きが想像以上に速くてびっくりしましたわ。八艘飛び攻撃も辛かったすけども、それよりあのトゲトゲしっぽのいやらしい攻撃はどうにかならんもんかしらね。あ、猫っぽい動物でトゲトゲのしっぽ状のものっていったら、いやんなものを想像しますけど、「いやらしい」ってそーゆー意味ではありませんわよ念のため。まぁ結果から言えば3回ほどナルガを眠らせて→大タル爆弾G+小タル爆弾Gの3セットを挟んでやったので、思ったよりかは大分順調に(1回やられましたけどw)仕留める事が出来ましたわ。ただまぁ、最後のトドメを刺したのがオトモアイルーだったってのが、何となくショートケーキの苺を取られた気分になりましたけども。よしっ。

【ニコニコ動画】大人には聞こえない音

うん、大人に成ると高域の音波が聞こえなくなるとか言いますわね。でもまぁ、私の数少ない取り得の一つに「未だに2万ヘルツ近くまで聞こえる」ってのがあるのですよ。ふふん、自慢々々。つーか小学生の時の聴力検査で2万5千ヘルツまで聞こえて、先生に「嘘を吐くんじゃない」と怒られた時の恨みが未だに残っているんすけどね。あの時はガキながらにキレて、その後しばらくその先生の言う事は「私の耳は嘘つきみたいですから」とか言って聞こえないフリとかしたっけなあ。嫌なガキだったなあw でも聞こえるもんは聞こえるんだっちゅーねん。隣の家でTVが点いているか点いていないかも分かるっちゅーねん。しゃーねーじゃねーかよう。そーゆー体質なんだから。それはともかく聖火リレーの一件ですけれども、あの騒動は一体何だったのかしらね。つーか色々言いたい事はありますけど、諸事情により感想は力の限り控えさせて頂きます。何つーか“対岸の火事から種火を貰った聖火”って感じがするとかゆー事は一切言いません。いっその事、懐かしの岡持ちセドリックを使ったら良かったんじゃねーの、とか思っても言いません。よしっ。