うん、以前よりかはニコニコを観る時間も減ってるんすけどね。まぁモンハンとか積み本とかDVDとか理由は色々ありまさぁな。でもまぁこのうP主の新作MADは欠かさず観ているワケでございますよ。
【MAD】らき☆すた BAD BOY BASS!!(Switch back to 93 remix)
センスとかゆーものもさることながら、ここまで、びたっ、と画と音を合わせられたら気持ち良いだろうなあ。個人的にあきら様のアクションパートがお気にでございますわ。

それはそうと、まぁブログのネタも無いし、せっかく積み本の話題もさりげなく出した事ですので、読了本の感想っぽいものでもやってみようかしらと思ったりする次第でございますよ。うん、結構前に買って積んだままになっていた『一年生になっちゃったら』1巻(大井昌和芳文社・KRコミックス)を昨日ようやく読んだワケなんすけどもね。いや、面白かったですわ。ミカ先生も良いですけど、斗太くんって中々美味しいキャラでございますなあ。うん、とある男子高生がひょんな事から小1女子になってしまい、そのまま“初めてのガールズライフ”を送るってな内容なんでございますけどね。まぁ『らんま』とか『Mr.クリス』とか『コナン』とか、「男→女」「大人→子供」な作品はたくさんございますけれども、それを同時にやる作品はそんなに多くないですわよね。長期連載ものの1エピソードとしてはあるかもしれないっすけども。つーかまぁ私も小1女子になら為ってみたいかしらねえ、とか思ったりも致しますですわよ。小1なら、ですけどもね。男子女子の可愛いカテゴリ創世記なら過ごしてみたい願望はございますわ。これがいきなり女子高生とかOLとかになっての“レディースライフ”は、ちょっと送れる自信は無いっすからねえ。あ、ちょっと嘘つきました。“ほとんど”無いです。水曜日に小洒落たレストランに行ってお食事するぐらいしかやる事は思いつきません。あとエステ。その点、子供なら何とかなりそうな気もします。『プリキュア』とか『ラブ&ベリー』の話題には事欠きませんし(汗笑) いやまぁ、うん。ちっちゃくても女は女、ってのは理解してるつもりではありますわよ? でまぁ感想に戻りますが、お話のオチの一つの形に「高校生のお兄さんが小学一年生の女の子になって、普通に生活できてたら、ただのヘンタイだもんね」っちゅー台詞があるんすけども、いやいやいや、社会人のヤローだったら、いきなり小1女子になったとしても、十分普通に生活できる自信はありますよ? 何故なら「大人の目から見て理想的な子供」ってのと、「子供の目から見て憧れる立ち振る舞い」ってのを両立出来ますからね。大人の汚さは大人だから汚いわけですからねえ。うん、とまぁ最近読んだマンガの中では、この作品はかなりお気に入りの部類でございますわ。2巻は何時頃出ますかしらねえ。早くても今年の10月ぐらいかしらねえ。つーか、それぐらいなら「平気で待てる」ようになってしまったってのが、個人的に一番「大人に成った」と感じるとこかもしれないですわあ。