今日の戯言

プレイボーイなお兄さん、草食系男子、かわいい年下クン、元気な同級生、年上IT社長… 年齢も性格もバラバラの、アナタだけのダイスケがいっぱい詰まった、ダイスケだらけのドラマCD「DAISUKE!」 アナタはどのダイスケと恋に落ちる?……とかゆーCDが出るみたいですわね。登場キャラクタも中の人も“ダイスケ”だらけっちゅー、ある程度声優さんを知ってる人なら一度は考えた事あるんじゃないかなってな感じの、「ホントにやるんだ」とくすりとしてしまうようなCDでございますけれども、つーかアレよね。何でここに郷里大輔さんがいないのかしらね。確かに郷里さんは芸名(本名は長堀芳夫さん)ですけれども、ダイスケつーたらまずはあの方でしょう当然。二面性ならぬ三面性のあるどこぞの国のプリンスの役とか、後に総理大臣を輩出する男臭い塾の経営者の役とか面白いと思うんだけれどもー。でまぁ、こーゆー形のCDが出るとなると、声オタとして類似したCDの企画とかを考えちゃいますわね。うん、植田嬢とか阿澄嬢とか花澤嬢とかゆかな嬢とかで、年齢も性格もバラバラの、アナタだけのカナがいっぱい詰まった、カナだらけのドラマCD「KANA!」とか出来そうな気がするんすけどもねー。つーか『セキ○イ』の面子だよなあコレw