今日の戯言

こう三日連続で鬱陶しく雪が降りやがると、工場前の雪掻き等で疲れてしまって、愛車が雪まみれ氷まみれになっても「まぁしゃーねーか」と諦念してしまいますわね。「人間は自然の前では無力だなあ」とか、みつを風に呟いたりして積極的に現実から目を逸らすんすけども、まぁアレですよ。まぁ雪が車の上に積もりまさぁな。んで日中は多少日が差す時間帯もあるんで、車の積雪がちょい融けまさぁな。そして夜になってそれが凍りますわな。それ×3でございますわよ。何かもう凄いですわよ私の愛車。ゴリゴリのザリザリでございますわよ。ウカムルバス素材で作ったみたいな感じになってますわよ表面。ボンネットで大根がおろせそうですわよ。ラジオアンテナが角みたいになってて凶暴怪獣アーストロンっぽくなってますわよ。なかんずくパリッパリですわよ。もうね、今日の仕事終わりに運転席のドアを開けたら、バキミシボリボリボリッとか音がしましたわよ。んで乗り込んでドアをばんって閉めたら、ゴスバリザリザリザリッとか音がしましたわよ。そしてエンジン掛けて発車させたらバキンバキンッて言いましたわよ。何なのよコレ。私の車、変形とかしたっけ? もしくはロゴブロックで出来てたかしら? 何、戦車よりやかましい発進してるんだか私は。やれやれなんですけれども、明日もなんか大雪が降るとかゆー予報でございますよ。12月の降雪量としては異例とかゆー話でございますよ。これ以上愛車をゴーストロンにしてほしくないですわよ。もう寒くてやってられないですわね。地球温暖化とかアレ嘘だね。アメリカとかが適当なこと言ってるだけだね。COP15とかも、実は「生協のポイントが15倍になる話し合い」とかじゃねーの。どーでもいーよもう。疲れたからもう寝ます。明日もまた朝から雪掻きだしねー。やれやれ。