今日の戯言

『FP』23話感想。ようやく決まりましたわねキュアパッション。つーか変身前に玩具やら映画やらのCMで散々っぱらパッションに喋らせてたので、ちょっと興醒めな感もありましたけどねーw でも順当にイースで決まって一安心ですわね。個人的にはイースイースのままの方が良かったっすけども。でまぁ今回気になったシーンといえば、やはりイースの寿命が尽きるシーンですかしらね。何か最期のシーンは視聴者(正規の)に相当気を遣ってる演出な気がしたのですよ。うん、その瞬間の「色調反転+鼓動音」はまぁ定番っすけども、その後のイースの顔は一切見せませんでしたからね。前のめりに倒れたイースを見て思わず「ガードダイバーか」と突っ込んだんすけどもそれはおいといて、やっぱりあからさまに「死」を表す描写は、視聴者(正規の)に見せないようにしたんすかしらね。まぁ『プリキュア』シリーズってのは『せらむん』を強く意識した作品だそうですから、同じ轍は踏まなかったって事なのかしらん。『せらむん無印』の最終決戦でセーラー戦士たちが次々にやられていくシーンを観た視聴者(正規の)が相当のショックを受けて、「全然泣き止まない」「落ち込んで夕飯を食べない」等の視聴者(正規の)の親たちからの抗議が殺到した話は有名ですしね。まぁ個人的に死の匂い云々よりも気になった処といえば、五体投地で倒れているイースを「ねぇ」と揺すったラブのシーンですかしらね。下、地面! あとさっき降った雨で下濡れてるから!みたいな。そこはやさしくイースの身を起して、乱れた前髪をそっと直して、イースの頬にティアドロップスを落として、震えて抱かなきゃダメじゃないねぇ。んで後はまぁアレですかしらね。先週から思ってたんすけども、私が何でこんなにイースに魅かれたのかようやく分かりました。瞳子ちゃんに似てるからですわねw ツインテの人の開かれた腕の中に飛び込めば、それで万事上手く行くのにねえ。