今日の戯言

『モンハン3』のOPムービーが上がったっちゅー話なので、公式HPを観てきたんすけども、いやしかし、グラフィックの進化ってのは物凄いですわね。めっちょ滑らかに動いてますものね。言い方は非常に悪いですけど“たかが”ゲーム機でここまで来たんすねえ。3DOの映像で驚いてた頃が懐かしいなあ。……でもどうすっかなあ。どうしても欲しいって程でも無いんすよね正直なところ。つーかモンハンはPSPで手軽に遊べるからプレイしてるようなもんだしなあ。一応Wiiは持ってますけどもね。あのスキー&スノボのゲームをやる為にバランスボードと一緒に買いましたけどもね。腰痛めてからここしばらくやってないけど。あとWiiのソフトで言えば『CALLING 〜黒き着信〜』もちょっと気になってるんすよね。うん、言い方は非常に悪いですけど「ハドソン+ホラーゲーム」って、全く想像がつかないんすよね。ハドソンゆーたらやっぱ「ボンバーマン」か「桃鉄」か、アドベンチャーゲームですわよね。それも難しいやつ。「チャレンジャー」とか「バンゲリングベイ」とかクリア出来なかったしなあ。まぁ個人的に一番好きなハドソンのソフトは「サラダの国のトマト姫」ですけどね。それにしてもハドソンのホラーゲームかあ。本当に想像付かないなあ。