今日の戯言

『FP』25話感想。せつながイースの幻影に囚われているのは、OPムービーが変わってない所為じゃないの?の巻。嘘。つーか繰り返し言いますけど、やっぱ私はイースのフォルムの方がカッコ良くて好きですけどね。『プリクラ』のグラドリエルみたいに、正義と悪の姿両方アリみたいな感じに出来ないかしら? ものごっついナケワメーケが出てきてプリキュアでは歯が立たない展開になって、そこでパッションがイースに逆変身して、そのナケワメーケに例のダイヤ型のアレをぶつけて主導権を奪い取るみたいな。まぁそれはともかく25話ですけれども、今回の話は「イースからパッションへ編」のまとめみたいな感じでしたけど、悲しいかな、相変わらず美希ちゃんとブッキーの存在が少し浮いてましたわね。確かにここ数回の話の肝が「ラブとせつなの激しくお互いを求め合う悶々としたディープラブ信頼と友情物語」にあったわけですから、脇に回ってしまうのは仕方ないとこですけれども、わざわざオフィシャル設定の口癖「あたし完璧!」と「私、信じてる!」を使用してまでのあっぴーるは、何か逆効果だったような気もするんすけどねw まぁでも次回から再びダンス編に戻るようですから、2人は期待ですわね。つーかせつなはどうするのかしらね。サポート側に回るのかしら。