今日の戯言

今回の『FP』感想。ベリーぱわーあっぷの回。まぁ今回の話は「東映の、子供向けアニメ作品の、TV番組中の1話」としては100点だったように思いましたわ。この1話だけ見ても大体『FP』ってゆー作品の雰囲気は大体掴めるとでも言いますか、多少前回からの引きがあったけれども1話完結として成立してるとでも言いますか、何てゆーか「すんげーちゃんとしてた話」だったんですよね。まぁ最近の話が結構暴走気味だったので、ここらで一旦引き締めなおすって感じ(暴走の原因の一環であるウエスターさんを当番させたのもそうなのかも)だったんすかねえ。でまぁ話としてはアレですわね。シフォンと美希の心が通じ合うまでのストーリーですけど、やっぱ美希のお母さんの登場のさせ方が上手かったですわね。“現在の美希”がどーゆー状態なのかを、要は美希がシフォンに対する接し方を「勘違いしている」ってゆー事を示して、そこから「愛情を持った接し方」に繋がる美希幼少時のエピソードへの鍵になったわけですからねえ。まぁあとはアレっすか。「プリキュアのサンドウイッチだ!」「フルーツサンドです」ですかしらね。誰が上手いこと言えと。