今日の追記

【民家にカラス駆除の散弾 女子高生が軽傷】  24日午前6時25分ごろ、山形県の農業・今野さん方で、地元猟友会の男性メンバーがカラス駆除で発射した散弾数発が窓から入り、うち1発が台所にいた高校生の長女に当たった。長女は首に約1週間のかすり傷を負った。現場近くでは有害鳥獣駆除の許可を受けた地元猟友会が猟銃を使用してカラス駆除を行っていた。女子高生は台所で炊事中で、散弾は網戸を突き抜けて当たったという……って事なんすけども、大事にならなくてまだ良かったですわね。にしても偉いな、この長女さん。ちゃんと朝早く起きて炊事とかやってるんだものね。あ、だからかすり傷で済んだのかしら。これが朝帰りで呑み過ぎて喉が渇いたから台所で水を飲んでたとかだったらやばかったかもなあ。