今日の戯言

夏日だってさ、今日の東蝦夷。ふざけんなっちゅー話ね。青葉は見てるけど、まだホトドギスは聞いてねーし、初鰹も食ってねーってのにやめてほしいですわ本当に。冗談抜きで私は暑さに極端に弱いので、気温が20℃を過ぎると著しく身体・思考能力が低下してしまうので困るのですよ。うん、納品書に“平成250年”とか真面目に書いちゃうしね。おおぅ、君が代の千代に八千代にも程があるぅ。それはそうと『ハヤテ2nd』第7話の感想なのですよ。単行本7巻終盤から8巻に続くエピソード、西沢さんとヒナギクさんの友情の芽生えですけれども、うん、やっぱりこのコンビは良いですわね。原作での「応援するわ」から「観覧車での告白」までの、この2人でしか築けないような表裏が噛み合わない展開は個人的にかなり好きだったので、今後のアニメに期待なのですわ。あと風呂場での戸を挟んでの会話、顔が見えない状態での語らいってのは結構私のツボなんすよね。映画版『プリキュアS☆S』での、ちょっとした諍いから仲違いしてしまった咲と舞が、背中合わせで後ろ手に握り合って仲直りするシーンはかなり良かったしなあ。やっぱアレよね。人と話す時はちゃんと目を見てってのが基本だし礼儀だけど、「本音を言い合う」って場合はそうじゃない方が良い場合もあるのよね。“触れ合うほど近くに居る”のが判っている状態での“視線を合わせない”ってのは、照れや欺瞞やカッコ付けを取っ払って素直になれるってゆー効果があると思うのよねー。学生時分のお泊り会での、消灯後のコイバナなんかもそうよねー。何か良いのよね。こーゆー空気ってゆーか空間がねー。あとはそうっすね。シラヌイCVがアスミスでしたわね。“外見はかーいらしーけど中味は黒い”繋がりかしらねーw(失礼)