今日の戯言

あ、池澤春菜嬢が「さんま御殿」に出てる。……ふーむ、春菜嬢に何を教えたんだオ○カー。それはそうと『ハヤテ2nd』第6話感想。ヒナギクさんお当番回。うん、ヒナギクさんといえば、容姿端麗、文武両道の上に、家庭的な面も持ち、面倒見も良くて人柄も皆に好かれているとゆー、ナイスチョイス満タンなキャラですけれども、そこに“背伸びしない年頃の女の子の悩みと脆さ”を垣間見せるとゆー、Lv3拡散弾を速射できるヘビィボウガン並の強力さを見せた今回の話は、さすがは人気投票連続ぶっちぎり1位のキャラだけはあるなあ、と素直に感嘆した次第でございます。個人的にはアレっすね。芽生えたての友情と愛情の板挟みにつらつら悩みながらも、一夜明けてベッドの上で「んーっ」と晴れやかに伸びをするところがとても好きでございましたわ。悩みを悶々と引き摺らないで、ばっと気持ちを切り替えられる。常に前を向いて歩いている彼女ならではの印象的なシーンだったと思いましたわ。うん、やっぱ“いー女”ですわね、ヒナギクさん。あと、これは思いっきり個人的嗜好なんすけども、半纏が似合う女の子って良いですわよね。……まぁでもやっぱり、私は西沢さん派かなあw