今日の戯言

まぁ週に1回は必ず食すので、身体の21分の1はそれで出来ていると言っても過言では無い東蝦夷屈指のチキンラーメン大好きっ子である的場さんに、何故日清からCMのオファーが来ないのかと不思議でならない。少なくとも仲間さんより美味しそうに食べる自信はありますわよ私。「待ちきれませんねえ」とゆー子供に対しても「大丈夫。先にお湯を入れて用意されてたものがすぐ出てくるから」とか返してあげますわよ。うん、スープもきれいに飲み干して「おまえはどこのワカメじゃ」とか言うから出してくれねーかなぁCM。ところであの“たまごポケット”って、正直使わないよね。実際やってもCMみたく上手く固まらないし、そもそもあの窪みに生卵を落としたらお湯の温度が下がりますものね。まぁあのポケットはアレよね。輸送中とかに砕けた袋の中のラーメンの欠片を集めて盛るのがとりあえずの使い方よね。やっちゃいけない使い方としては、うん、ちょうど窪みに納まる大きさだからってpinoを乗せたりしちゃダメよね。そのままお湯かけて食べたら不味いよ。やったけど。最初の二口三口ぐらいは「まあまあイケんじゃね? 新しい食べ方を見つけたわ私! ♪てってれ〜(杉田氏風に)」とか思うんだけど、ほどなく辛くなりますからね。まぁ鶏がらとチョコレート&バニラの相性は最悪ってのが判るだけですかしらね。あとWポケットのおかげで結構きれいに醤油皿が納まるんすよね。まぁぴたっと嵌まったからってどうしようもないけどさー。