今日の戯言

けいおん』第6話感想。さすがはりっちゃんの巻。うん、普段はごーいんぐ・まい・うぇいに騒いでいるように見えて、その実はしっかりと部の統率を図っているりっちゃんってば素敵ですわね。正座して痺れている唯の足の裏をつんってやったり、合宿で練習そっちのけでわいわい遊んだり、さわ子先生の弱みを握ってほぼ無理やり顧問になってもらったり、普段のりっちゃんは面白き事も無き世を面白く掻き回すトリックスターの様相を呈してますけど、何だかんだ言って率先して皆の為に動いてるんすよね。今回の緊張している澪ちゃんを落ち着かせようとしていた件もそうですけど、どうしても例のギターが買いたかった唯の為に、「皆でバイトしてギター代を貯めよう!」と言い出したのはりっちゃんでしたし、追試勉強をしている唯に励ましのメールを送る事になった時、ただ「頑張って」だけじゃなくて、唯をリラックスさせるために色々工夫してましたしね。「はいはい! 私がリーダー!」とはっちゃけて言える人には、脇に己の暴走をちゃんとフォローしてくれるしっかりとした人たちが控えている事が多いですけど、そのメンバーたちの先頭に立って皆をぐいぐい引っ張って行ける人でもあるんすよねー。うん、今回はさすがはりっちゃんの巻でしたわね。あとは、うん、幼少の砌のりっちゃんと澪ちゃんは反則的に可愛かったですわねの巻っすねw