今日の戯言

「肺の下の左奥が辛い」と“恋する心痛”を表したのはKANだったような気がするんだけれども、ここ数日私は素直に左肺が痛い。たぶんこれは恋の痛みとかじゃなくて、ただ単にタバコの吸いすぎが原因なんだけどもね。うん、禁煙しよう。2時間ぐらい。まぁ私が恋に関して心を痛めるなんて事はさすがにねーですわね。大体もういー歳だしね。それに拙ブログで何回か書いたと思うんだけど、私の初恋は『ポニーテール白書』の結ちゃんですから、実らない恋なんて慣れっこなのさね。何か違うような気もするけどまぁ良いや。それはそうと『けいおん』第7話の感想なんでございますけれども、ま、今回の話はアレですわね。ぶっちゃけ全13話(予定)ですから、そろそろあずにゃんを出さなきゃ拙いだろうってんで、その間をぶっちまとめてやったって感じですわね。まぁちょっぱやの時間経過でしたけれども、そこを唯憂の姉妹愛を軸に据えて話を持ってったのは、素人目ながら(インターミッション的な話として)上手いなあとか思いましたわ。唯に対する「軽音部」と「平沢家」のポジションを入れ替えた事で、「外の唯」と「内の唯」を入れ替えた事で展開を濃く描かずに済みますからね。姉妹でまったりと過ごしました、でこっちも納得しますしね。まぁあとはアレですか。やっぱ目を惹いたのは唯の部屋着の文字ですかしらねw “いなかの米”は良いなあ。あと憂の“OKO”ってのは何なのかしら? そーゆーメーカーがあるのかしら。「マフラー」つながり……ってのは厳しいよなあw