今日の『モンハンP2』

集会所クエ☆4ですが、ようやくラオシャンロンのイベント発生までこぎつけたのですよ。いやもう、フルフルベビー捕まえろだの、燃石炭持って来いだの、それぐらい、おまえが自分でやれよ的な事をせこせこやってると、仕事を忘れたくてゲームしてるのにリアルとシンクロしてイライラしてきますな(汗笑) それはともかく、ラオ戦開放への最後のクエ「ダイミョウザザミを複数倒しちゃって」のイベントですが、一応2匹倒せばクエ成功ってな緩い条件なわけなのですよ。ですがまあ、10匹倒すと高い確率で真紅の角が入手できるらしいので、プロミネンスでドレスアップボウでも作ろうかしらね、と10匹討伐にちゃれんじしてみたのですが、結局7匹までしか倒せませんでした。いやつーか、4匹目まではさくさくぷち倒して「行けるんじゃね?」ってな感じだったんですが、5匹目から急にデカイ奴が連チャンで現れたってのと、エリア3を主戦場にしてたので、背後からのランゴスタアタック→麻痺→怒りザザミラッシュ→彼は良い人でしたとゆー実際の世界でも良くある、おまえが余計な事しなかったら仕事はもっと楽だったんだよ的な展開に陥って、その間にザザミんをエリア9に逃がしてしまうとゆータイムロスがあったのが失敗の要因ですわね。ま、とりあえずクエを開放出来たので良しですわね。早いとこラオを撃退して、力の爪を作りたいところですわ。