今日の『モンハンP2』

テオもディアディアもクリアしたのに、何でシェンガオレンが来ないんだらう……と思ってたら、どうやらモンスターリストに登録されているすべてのモンスター(シェンガオレン、ラオシャンロンラージャンは除く)を2体以上狩猟しないと、イベントが発生しないらしいのですな。はっはっは、んな事できるわけあるまい。キリンみたいに逃げないモンスターならまだしもねえ。テオとかオオナズチとか、今の武器ではちょっとキツイよなあ。何だよオイとかぶつくさ言いながら、「じゃあ、集会所クエでもこなそうかしらねえ」と攻略本を見てみると、どうやら☆3、4のイベントをすべてクリアするとラオシャンロンが御登場らしいので、こっちの方を狙ってみる事にしましょうかね。龍属性の武器を作るためにも老山龍の資材が欲しい所ですし。あ、そうそう。アイルーフェイクを購入したのですよ。これ一つでボマーのスキルが付くってのは良いですわね。見た目がちょっとアレですけど(笑)