今日のみかか

つーかアレですよ。何か私が住む僻地にもフレッツが通る事になったみたいなのですな。んなもんだから、各サービス会社から勧誘の電話ががんがん掛かってきて鬱陶しい事この上ないのですが、まぁ最初の電話で契約してしまいましたから、「遅かったっすねー」と断りやすい理由があるので、他の勧誘と違って楽ってのはありますけど。とは言え、その電話をもらった時ですが、実は結構迷ったんすよね。一応地域開通日時は6月18日みたいなんすけど、「順次工事していくので、開通の明確な日時は決められません」ってのをしつこく言われたのですよ。うんまぁ、言いたくなる気持ちも分かりますけどね。こんな早くに切り札を出せませんからね。ええ、早期契約者は「ホントに契約したい人だから、多少蔑ろにしても大丈夫」みたいな空気があるみたいなのですよ、みかかには。つまり、各サービス会社は期日ぎりぎりまで粘って契約を取るわけですけど、そこで「今、契約してくれたら、すぐに工事を行います」ってゆー、取って置きの勧誘をするらしいんですな。まぁねー、正直者がバカを見るっつーか、あわてる乞食は貰いが少ないとゆーか、多少厭世観がもやもやするんすけども、まぁ工事が後になった方が、工事する人たちにも“客対応マニュアル”がしっかり出来てると思うので、ま、痛し痒しってところっすかねえ。