今日の『モンハンP2』

うんまぁアレですよ。下位武器でも“双焔”なら一人でラオ様を倒せるって攻略本に書いてあったんですけど、その双焔が欲しいからラオ様にちゃれんじしとるんやないかい、とか思いながらも、そこでふと「それに準じるぐらいの攻撃力を持った双剣なら、討伐は無理にしても撃退なら出来るんじゃね?」とか安易に考えて、早速“レックススライサー”を携えてラオ様に挑んでみたのですな。でまぁ、強走薬でドーピングしながら、さくさくラオ様の腹を切りつけつつ思ったんすけど、つーかこの剣、バッドクリティカルばっか出ますな(汗) 紅じゃなくて紫のばってんばっか出るのですよ。動脈じゃなくて静脈の方切ってるのかしらね。まぁエフェクト的にはカッコ良いんすけど、ここまで攻撃力にマイナス補正が掛かって、果たしてラオ様を追い払えるのかしらん、と少し不安に思いながらも、砦の前で吠えたり立ち上がったり忙しいラオ様に、めげずにさくさく攻撃を仕掛けていると…………うん、何か撃退できちゃいましたわ、あっさりと。まぁ嬉しかった事は嬉しかったんすけど、今までの苦労は何だったんだっつー話ですわよ。現地に資材を持ち込んで、強撃ビンやら大タル爆弾Gやらを一生懸命調合して戦ってたっつーのに(汗笑) でまぁ最後にちょっと笑ったのは、ミッションコンプ後の画面がラオ様固定の上に遠景なので、自分が何処にいるのか分からないのですな。でも何故だか色々悲鳴が聞こえてくるわけなのですよ自分の。うん、最後のガッツポーズの場面で理由が分かったんですが、どうやら帰っていくラオ様の尻尾に、ずっと引き摺られていたみたいなのですな。まぁ、腹の下に居ましたから考えたら当然なんですけどもね。それにしても、八つ当たりにも程がありますわラオ様(笑)