今日のアニメ

うん、少し前の日曜朝と言えば、『マリみて』『ガッシュベル』『プリキュア』『マイメロ』のコンボが定番だったんすけど、最近は『Y5』『鬼太郎』『ワンピ』『ハヤテ』のラインナップになってますよ? 日曜の朝ぐらいゆっくり寝てたい気もしますけど、まぁこれが私の息抜きですんで仕方が無いですわねえ。それはともかく、今日は『鬼太郎』が良かったですよ。「お前の罪を思い出せ」のオチがああゆー形ってのは、ちょっと読めなかったっす。うん、2代目3代目が何か「人間に媚を売りすぎてる」感じで、個人的に今ひとつな感想だったんすけど(ぬらりひょんは好きだったなあ)、今回の鬼太郎は妖怪妖怪してて良いですわね。あ、そうそう。猫娘の声なんすけど、何かどこかで聞いたことあるなあとか思ってたら、『らきすた』のあきら様の中の人だったんすね。確か『ラブandベリー』のラブの声もそうだったような気もしますし、最近ご活躍なさってますのう。