今日の『モンハンP2』

つーかさ、大砲とバリスタの弾は砲台の近くに置いておくべきだと思うの。隣の部屋とかに。いやもう、弓をばすばす背中に打ち込んでも、笛で「顔はまずいよ、ボディーを狙いな」と腹をどかどか殴ってやっても、ラオシャンロン御大はびくともしませんな。材料を持ち込んで調合して、どっかんどっかん大タル爆弾Gを喰らわしてやってるのに、「♪ちゃら〜ん↓……はあ、はあ」でございますよ。何なんだよ、35分って。短縮授業? 普通に50分あれば撃退できそうな感じなんだけどなあ。まぁ結局、一人ではどうにも出来なかったので、友人に双剣で腹をおりゃおりゃ攻撃してもらって、その間に高台から矢をぴすぴす打ち込んでやって、やっとの事で撃退したんですけど、いやホントに御大体力あり過ぎ。そこまで年数生きてるんなら、碁とか盆栽とか趣味に興じてて欲しいですわ大人しく。もう下手に攻撃するより、ランゴスタを大量に捕まえてきて口の中に放り込んでやった方が良いんじゃないかなあ。