今日の加藤さん

うん、私が住む区域は、光収束だか何だか忘れましたけど、「どうやってもADSLは無理」なところだったわけなんすけども。ところが先週の土曜日にですね、「おまいら喜びやがれ。6月にBフレがそこにも行きやがるぜイヤハァ」的な電話が掛かってきたわけですよ加藤さんから。ちなみに加藤さんは女の人でしたわ。声の印象から、おそらく25前後で、髪型は前髪が揃ってるセミロングで、足のサイズは24で、好きな食べ物はキーマカレーで、カラオケの持ち歌は「さくらんぼ」で、飼い猫の名前はマサハルで、最近身体の事を考えてウコン茶とか飲みだした感じですわね。何となくだけど。「大変お待たせ致しました」とか、何か出来の悪いスパムみたいなツカミから説明しだした加藤さんだったので、少し警戒しながら対応したわけだったのですが、受話器片手にこっそりネットで調べてみたところ、どうやらここら辺にBフレが来るのは事実みたいなので、「よし、許可してやろう」と契約することにしたんすけど……ひどいのよ、加藤さん。「eメールアドレスを確認したいんですが」とかぬかすから教えてやったのに、私のメアドを聞くなり爆笑つーか、ツポに入ってましたからね。うん、確かに話の流れがアレだったですわよ。何となく「会社で使用しているPC」みたいな硬い話云々でしたわよ。確かに私のメアドは適当に作ったものなので、口頭確認とかし辛いわけなんですよ。だからってねえ。うん、その後、全ての説明をし終わるまで笑ってましたからね。こーゆー“意図しないところでウケる”ってのは結果オーライなんですけど、ちょっと“自分で笑いを取った”感は薄いんですよねえ。