今日の『モンハンP2』

いや、弓って使い易いですわね。イャンガルルガも何かあっさりと倒しちゃいましたわよ。ランゴスタは相変わらずうざいですけど、弓だと近接攻撃の範囲が広いので、適当押しでも結構効果的に散らせるのが良いですわね。ドスが付かない小型モンスターに苦戦するのが難ですけど、今日ようやく“力&守りの護符”を入手したので、これで大分マシに戦えるんじゃないすかね。うん、狩猟笛との併用(やっぱりヤドカリには強いですしね)で、何とか村☆4もクリアできそうな感じですわ。ちなみに腕はバトルガード、胴・腰・脚はハンターシリーズに混沌のパオという、結構お手軽な装備なんですけど、状態異常攻撃強化、通常弾・連射矢威力UPのスキルが付くので結構良い感じですわ。