今日の『モンハンP2』

祐巳強いね。あ、間違った。弓、強いね。使い易いですわね。うん、リオレウスリオレイアはそこそこ苦労しましたけど、モノブロスは結構余裕で倒せちゃいましたわ。まぁ“リオレウスを倒したよ記念”に、武器をハンターボウⅣにレベルアップさせたってのもあるんですけど、それにしても比較的楽な戦いでした。うん、舞台が砂漠ってのも楽だった理由ですけどもね。効果的な高台は一箇所しかないですけど、ぽこぽこ生えている塔岩をぐるぐる回りながら、上手くモノブロスの突進をかわして、どっかんどっかん攻撃できるのですよ。『Qさま』の鬼ごっこで言うところの、ゴールポストを上手く活用するって感じですわね。あと、弓の良い点は、クリア後に出る勝利の瞬間の画がカッコ良いんですわよね(笑)