今日観たDVD

ひだまりスケッチ②』 『ぱにぽに』でもそうでしたけど、背景に色々遊びが入ってますわね。カラオケ屋でゆのと宮子の後ろの壁に貼ってあった「たこやき」のポスターが、途中で「たこさし」になってたのは少し笑いましたけど、うん、でも個人的にこーゆー遊びはあまり好きじゃないかもですねえ。作品過多の飽和状態の現状で面白さの付加価値をつけようと凝るって意味は分かるんですけど、逆に言えば細かいところにケチを付けられるって事ですしね。「何じゃそりゃ」と背景に目が行っちゃって、肝心のストーリー部分をおざなりに観てしまったら本末転倒ですしねえ。まぁ「ノリだよ」と言われてしまえばそれまでですけども。前回の『Y5』も、さりげなく“ハバネロジュース”とか出てきてたしなあ(笑) まぁそれはともかく、面白かったですわ。うん、ゆのっちの「ちくりん」は、何度観ても良いですわね。