今日の『モンハンP2』

さて、村クエ☆4続行であります。ドスイーオスは狩猟笛でさくっと片付けて、☆4最初の難関と思われるイャンクック赤&青戦に、武器を弓に持ち替えてのちゃれんじでございます。ふむむ、2頭か。てことは番いのオスとメスだろうなあ。でなきゃ、同じところを縄張りにしないだろうし……とか、どーでも良い事を考えながら、まぁ結構呆気なく仕留める事が出来ましたわ。つーか☆4で一番楽なクエだったかもしれないっす。うん、やはりエリア4の2に続く高台から、どっかんどっかん矢を叩き込む、“悔しかったらベルサイユまでいらっしゃい攻撃”がここでも有効ですわね。まぁ2頭均等にダメージを与えるのは無理なので、どちらか1頭はある程度やられると回復に逃げてしまいますが、逃げたところで回復地点はエリア2なので、すぐに追撃が可能なのですわね。おまけにイャンクックが休息を取る場所は、4から2へ戻ってすぐのところの衝立代わりになる木の向こう側なので、安全に攻撃を仕掛けられるのも良いですし、うん、弓にとっては理想的なステージでありますなあ。でまぁ、結果的にまずまず2頭とも均等にダメージが行ってたみたいで、最初に赤がぱたりと倒れた後、強撃ビン矢2発で青も赤に覆いかぶさるように倒れたので、ラドン』のラストかよ、と突っ込みながらのクエストクリアでございました。うん、個人的に“番い”って設定にしちゃってましたから、ちょっと罪悪感が残ったなあ(笑)