今日観たDVD

苺ましまろOVA③』 うん、オーディオコメンタリでも仰ってましたが、このシリーズを通して季節がずっと“春”だったってゆーのが、個人的にすごく好きなところでございますわね。『ひだまり』の様に、12話12ヶ月で日常を切り取ったってのも面白かったですけど(月の順番をシャッフルした事で、年度の終わりとゆー概念が薄まりましたしね)、桜が咲く季節だけって切り取り方も、何か「ましまろのOVAらしい」って感じですわよね。あとはまぁ、最近仰山DVDを購入しているので、オーディオコメンタリもちょくちょく耳にするなのですが、聞いていて思ったのは、ろくな事しゃべってねーなあって事ですわね(笑) やっぱり画面に見入っちゃうんですかね。確かにコメンタリはいわゆる「実況」であって畑違いですから、やる人にとって上手い下手が出るのは仕様なんですかねえ。実際、アンディ・ガルシアもあまり上手くなかったからなあ。うん、個人的にですけど、のとまみ嬢は上手だなあと思いましたわ。もしかしたら、色んな人から求愛されてる(笑)のとまみ嬢ですから、“さりげなく交わす”って術がコメンタリで生かされてるのかしら(笑)