何、今度は新党大地?

ガーゼの語源って『ガザ』地区から来てたのか(挨拶)

何、今度は北海道地域政党新党大地? 地域政党と言ったら「ネットワーク横浜」っつーのは聞いたことあるけど、どんなものなのかしら? つーか鈴木宗男氏のポスターなんだけどさ、あれ何? 『ひぐらし』の真似? それにしても、前の新進党とか新党さきがけとかもそうだったけど、総選挙前は新党が増えるよなあ。まあ結局、自民党に戻るんだろうけど。
祐巳 「前々から新党を作りたかったのかもしれないじゃない」
蔦子 「このタイミングで新党を立ち上げるなんて、要はただ単に議員であり続ける為の理由付けよ。見ててごらん、もっと増えるから」
祐巳 「でも、どうして新党なんか作るのかな? 無所属でも良いじゃない」
蔦子 「あれはね、河野洋平ごっこなの」

・・・年寄限定ネタだなあ(笑) うん、新自由クラブは好きだったんですよ。