まぁ何と言いますか、アレですよ

『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』っていう邦題はどうかと思う(挨拶)

まぁ何と言いますか、アレですよ。コンビニ行った帰り道のことなんですけどね。
UFO見ました。
夜空にオレンジ色の物体が4つ、「へ」の字型に浮いてましてね。何じゃありゃ、とぼんやり見ていると、いきなり1つの塊になって海の方向に飛び去っていったのですよ。
それを見た第一声は「うそーん」でした。あまりにもあっさりとアンビリバボーに遭遇してしまったので、実際に自分の目で見たっていうのに、何かこう嘘くさい感じがしたのですな。ほら、よく飛行機のライトと間違ったなんて話あるじゃないですか。ここら辺の空は飛行機の通り道じゃないですけど、空港が天候不順か何かで、こっちの方まで旋回してきていたのを見たのかもしれないですし。・・・でも、飛行機にしちゃあ光が大き過ぎたし、点滅もしてなかったし、光が収束するってのもおかしい話だし、うーん、やっぱりUFOだと思うんだけどなあ。
明日になって、何か変な生き物がボールみたいなものを転がしつつ、色んなものをくっ付けながら歩いてたら嫌だなあ(笑)