今日の追記

【「うちの消火器大丈夫?」 消防本部に問い合わせ相次ぐ】  大阪市で消火器が破裂し、小学生が重体となった事故の影響で、和歌山県田辺市白浜町の消防本部にも消火器に関する問い合わせが相次いでいる。消防本部は「外観に異常がある場合は購入先や点検業者に伝えてほしい」と呼び掛けている…………との事なんすけども、実はちょうど6月に仕事場の消火器を代えたところなんすよね。やっぱり私のように普段からちゃんとした点検は必要なわけですよ、はっはっは。うん、消防法が厳しく変わってからも「んなもん知るか」とほっぽいといたんだけど、今年になって役所が点検に来るとかゆー話になったんで慌てて期限切れの消火器を買い直したとかゆーわけではないですよ? ホントだよ?