今日の戯言

結論から言うと禁酒には失敗したわけなんすけどね。相変わらずの呑兵衛さんですわよひゃっほーい。寝てる時と車を運転してる時以外は常にふわっふわしてますわ。仕事上のストレスが多くてねー。呑まなきゃやってらんないのですよえへっへうふっふあっはっはー。まぁでもようやくコニャックからは手を引きましたわ。瓶1本に5桁の金払うのはさすがにアホらしくなってきましたし。で、代わりにウイスキーにしました。やっぱ“山崎”は美味いですわねー。うん、ここでの笑うポイントは「“山崎”も結構良いお値段する」ってとこなんですけどね。まぁどーでも良いや。それよか昨日、シルバー・ウイークを利用して旅行に行ってた両親からお土産を貰ったわけなんすけど、うん、手渡されたお土産を見て、この人たちはもうダメだ、と若干思いましたわ。うん、どこの世界に良い歳こいた息子に対して「洞爺湖の木刀」を買ってくる親がいるのかっちゅー話ですよ。このクソ忙しい最中、人に仕事を押し付けて旅行に行って、「はい、木刀」は無いと思うの。今、平成! 発想が昭和の修学旅行生過ぎるっちゅーねん。どうせならヘネシーとかレミーマルタンでも買ってきてくれれば良かったのに……と思いつつも、まぁ嬉しかったですけどね!ちょっと素で喜んじゃった自分に腹が立つんすけどもね! うん、オチをつけるなら「シルバー・ウイークだったから」ってとこっすかしらね。“銀”繋がりなお土産だったわけですわね。まぁ私の木刀からは醤油は出ませんけどもー。