今日の戯言

フェレットにも婚約者が居るってゆーのに私はよう。まぁそんなわけで悔しいので今日の『FP』感想は無し。まぁ一言だけ言わせて貰うなら、どうせ芸人を出すのならオードリーじゃなくて、今回の話にクールポコを出して欲しかった。「大人のくせに、日曜は朝からアニメを観てる奴が居るんですよー」「なぁ↑にぃ〜。やっちまったなー!」「大人は黙って」「日曜討論!」「岡田の顔、見飽きたよ〜」 んでまぁ代わりにとゆーか、今日は『ハヤテ!!』24話の感想なんでございますけれどもね。まぁやっぱアレでございますよ。原作でも大好きな場面だったんすけど、咲夜さんの「お兄ちゃんっていうのに、ちょっと憧れてんねん」を観られたのはちょっと嬉しかったですわね。ギルバートのくだりは全カットでしたけども。確かあの人って一応アニメにも出てたし、一応兄妹だって設定も明かしてたはずですけど、つーかもう「居なかった」って事にされたんかなぁ、咲夜さんの中でw あとは観覧車での西沢さんとヒナさんも良かったですわね。あのやりとりも好きなシーンだったんですが、かなり原作に忠実にバタバタやってくれて良かったですわ。うん、あの歌もちゃんと歌ってくれましたしね。まぁちょっと西沢さんへのカットが凝ってました(膝の上に置いた手のアップとか。あれってやっぱり原作を知らない人へのミスディレクションだっりするのかしらね)けど、やっぱりアレよね。西沢さんとヒナさんってのは原作者曰く「対の存在」らしいんすけど、この2人が一緒に居る時の雰囲気ってとても良いですわよね。そんなに深く交わっているわけでも無いんだけど何かしっくりくる空気感、とでも言いますか、実に好ましい人間関係な気も致しますわ。完璧超人だったヒナがハヤテに傾いていった時、その寄れた心の隙間に西沢さんがぽっかり収まりましたから、うん、美希が本当に注意すべきはハヤテよりも、もしかしたら西沢さんの方かもしれませんわねw 今回の観覧車で双方(西沢さんにはすでに無かっただろうけど)に“気負い”ってものが無くなりましたしね。今後の関係も楽しみですわ。