今日の戯言

まぁ毎度の事ながら「高価なお酒」を買ったわけなんすけども。うん、買っちゃったんだよね。値段的には白ドンペリより高いやつをさくっと買っちゃったのよね。たっかい酒は冗談抜きで美味いのよねー。いやしかし順調にアル中だなあ。困ったわねえ。こうなったらお酒より中毒性が高いものに手を出すしか無いですわねえ。……ええ、アレですよ。最近は蝦夷でも手に入るんですよ内緒ですけど。でもあの中毒性はちょっと怖い気がするので、中々手を出せないでいるんですけどね。うん、かっぱえびせんの話ですけどね。それはそうと、09年度秋の蝦夷放映アニメをちろっと調べてみたんですが、まぁ不作なのは何時もの事なので良いとしても、何か今回は「通常なら蝦夷まで来るはずなのにTVQ九州放送までしか届かない」アニメが結構多いんすよね。大抵、TVQで放映ったらTVHも放映るはずなんすけどもねえ。とりあえず正式に蝦夷での放映が決定しているのは、

ジャングル大帝 勇気が未来をかえる』  UHB:9/5(土) 21:00〜
バトルスピリッツ 少年激覇ダン』  HTB:9/13(日) 7:00〜
夏のあらし!春夏冬中』  TVH:10/9(金) 26:00〜
しゅごキャラパーティー!』  TVH:10/11(日) 7:00〜

ぐらいですかしらね。まぁほとんど続編でございますよ。最近はどうにも「新作」が蝦夷には届かないのよねえ。『怪談レストラン』とか観たいんすけれども、ギリギリ蝦夷まで来るかどうかってとこですわねえ。