今日の戯言

昨日、知り合いから「過半数取ってるのに、何で民主は社民や国民と連立するのだ?」とゆー質問をされたわけなんですが、まぁ「参議院の方でも過半数議席を確保するためだろ」とバカ正直に答えるのも芸が無いので、「“民”が付く党で固めて、自“民”と“みん”なの党に嫌がらせしてるのよ、うふ」と答えてやったら数秒後に怒りだしました。一瞬、考えたみたいです。それはそうと『FP』31話の感想でございますけれども、うん、年上に憧れる的なカタコイならまだしも、それ以外の男女のあまずっぺー展開は必要無いと思うのプリキュアに。つーかラブはせつなのものだからね。せつなもラブのものだからね。そこは崩しちゃダメ。不文律とかゆーやつ。違うかしら。まぁどーでも良いや。あとはまぁ、やっぱりウエスターさんですかしらね。やっぱ良いですわねウエスターさん。以前の文化祭の時でもありましたけど(そー云や、あの時も「あまずっぺー」回でしたわね)、ナケワメーケと心を通わせる術については、この人が一番じゃないかなと思うのよね。完全な命令口調じゃなくて、普通に会話もしますものね。まぁノリが良いって言ったらそれまでだけどさー。つーかイースが使っていた、あのフリーメイスンみたいな柄のカードをウエスターさんが使っていたら、下手したらもうそこで決着が付いてたかもしれないですわね。3人の中では一番身体は丈夫そうだからあのビリビリにも耐え切っただろうし、ナケワメーケとのシンクロ率は半端ないっすからねえ。……そっちの方が良かったかなあ。そしたらイースイースのままだったしぃw 何だかんだ言って『FP』のデザインにおいては、個人的にイースのフォルムが一番好きなのよねえ。