今日の戯言

最近、きゅんきゅんしなくなってきている。……うん、アレだ。自分でも「こんな痛い始まり方をするブログは見た事が無い」と分かっているので、そこら辺は全力でスルーして生温かく見守っておくれやす。とにかくきゅんきゅんしないのである。それでもちょっと前までは、流れ星を見かける度「私の前にも八九寺さんが現れますように」とおててのしわとしわを合わせて切にお願いするキッチュな自分であったように思うのだが、ここ最近の私は「何か卑猥な言葉を言ってみろ」と言われたら「泌尿器」としか答えられない程度の、非常に低レベルな人間になってしまったように感じる。先日も友人と電話で話している最中に「枯れるなよう」と大映チックな声のトーンで失望されてしまったのだが、「私も歳かな……ハハ……ウム…イヤァマッタク」と夢野久作風な返ししか出来なかった。これではペーターに「ハイジはもう戻ってこないんだ!」と叫ばれても、肩を落としたまま何も云えなかったおんじと同じくらいダメダメである。これが全盛期とは言わずとも、ある程度はクリアしたレベルを保っていた私であれば、受話器片手に高笑いしながら「私が枯れるだと? フフフフ面白い! イヤァマッタク!」と夢野久作風な返しは出来ていたはずなのに。やっぱりアレですかしらね。急に忙しくなったこの数年と比べても、今年は異様と言えるほど儲けが少ない仕事量が半端無いので精神的にかなり参っているって点と、それから来る不安感を紛らわす為にアホみたいに痛飲したあるこほるの悪影響の所為かもですわね。何だかなあ。最近はめっきり現実しか見えなくなっちゃったなあ。ティンクもどっか行っちゃいましたよう。いやもうホント、ロト6とか当たんないかしらねえ。うん、この歳になってくるとやっぱ「余裕」ってものが欲しいのよ。生活面でも精神面でもねー。まとまったおゼゼさえあれば、も少し気持ちにゆとりが持てるだろうし、そしたらきゅんきゅん出来るだろうになあ。。……うん、アレだ。自分でも「こんな痛い終わり方をするブログは見た事が無い」と分かっているので、そこら辺は全力でスルーして生温かく見守っておくれやす。