今日の戯言

堀越学園卒業時に、A(進学・進路選択)・C(体育)・D(TRAIT「旧・芸能」)の全コースの中から、特に学業優秀・品行方正を認められた卒業生に贈られる堀越賞を、Dコースで史上2人目に受賞したのは水樹奈々嬢ですが、ではDコース史上初の受賞者となったのは誰でしょう? 正解は……うん、やふーに行って調べてみてください。いや、検索するんじゃなくて、今ならトップに写真が載ってるでしょうからすぐ分かります。ちなみに私が高校の時に獲った賞は皆勤賞ぐらいですかしら。意地で学校を休まなかったとかゆーわけではなくて、体調が悪かったら家のベッドじゃなくて教室で寝て治してたってだけの話っすけどもねー。つーか授業中に寝てたって赤点なんか取らなかったですわ別に。要はそれぐらいのレベルの高校ですわよド田舎ですしねうわっほーい。でも私が受験した時は過去最高倍率だったんですわよ。まぁ1.4倍ですけどねうわっほーい。つーか産まれてこの方、ちゃんとした賞なんてもんはあまりもらった事が無いですわねえ。美術の専門学生だった時に、啓蒙ポスターのコンテストで優秀賞をもらったぐらいですかしら。1時間も掛からないで描いた超テキトーなやつでしたけどね。めちゃめちゃ力入れて悩みに悩んで「これだっ!」と自信を持って作品を応募したコピーライトのコンテストは呆気なく落ちましたけどねうわっほーい。私の人生の持論は「テキトーは適当」でございますわ。人生なんてそんなもんですわよねうわっほーい。